兵庫県尼崎市の歯医者さん みちざわ歯科医院の院内紹介

受付

受付ではスタッフが笑顔でお出迎えし、患者様が落ち着いた雰囲気でお待ち頂けるよう配慮しております。また、専用の空気清浄システムで院内はいつも清潔です。

診療室

清潔感のある明るい色あいの診療台は、治療前の不安な気持ちも取り除いてくれます。

CT・パノラマ複合機

CT・パノラマ複合機は、親知らずやインプラントにおいて3次元的な画像診断が可能で、デジタルレントゲンよりも詳細に、歯の状態を知ることができるため治療の正確性・安全性を高めます。

口腔内カメラ

お一人お一人のお口の中の状態を、術前・術後でご確認いただけるよう極小カメラにてご覧いただけます。見えづらいところも見逃さず診断することができます。

レーザー治療器

レーザーでの治療は出血も少なく、痛みを和らげたり、腫れをおさえキズの治りを早くする効果もあります。虫歯予防、知覚過敏、歯周病、口内炎等、多くの治療に役立ちます。

.jpg

院内滅菌システム(器具洗浄)

当院では、診療用機器の洗浄にミーレジェットウォッシャーを使用しています。93℃の熱水消毒を行い、隅々まで洗浄します。ヨーロッパ基準のクラスBオートクレーブ「DACプロフェッショナル・ユニバーサル」と組み合わせることで、優れた滅菌効果を発揮します。

(器具滅菌)

当院では、治療に使うハンドピースを患者様お一人お一人に、高度な滅菌処理を施したものを使用しています。器具滅菌については、ドイツシロナ社の滅菌システム「DACユニバーサル」を導入しています。1つずつ隅々まで洗浄・滅菌されたハンドピース(歯の切削器具)やミラーなどを使用することで、万全な院内感染対策を行っています。厳しいヨーロッパ基準と同じ衛生環境の下、安全な治療をご提供します。

(器具滅菌)

高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準「クラスB」規格をクリアする、高度なオートクレーブ(滅菌設備)です。滅菌の質が術後の経過に大きく影響すると言われている、インプラント治療などの外科処置には欠かせない機材です。

クリアテック空気清浄システム

当院で採用していますクリアテック空気清浄システムは、空気中のホコリや花粉等を除去して院内全体の空気を清潔にするだけではなく、いやな臭いやウイルスなどまでも除去して空気感染も予防する、非常に優れたシステムです。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
06-4960-0648